VisionaryWingsの追加情報

Douglas.です。
店頭販売についてですが、虎の穴でも取り扱わせて戴けることになりました。
近日中に、店頭に並ぶと思いますので、よろしくお願いします。
で、今回は、ちょいとVisionaryWingsについてネタを投下してみます。
○ポーズボタン
キーボードの「Pキー」に割り当ててます。
パッド側には用意していません。
○リセットボタン
キーボードの「F1キー」を割り当ててます。
パッド側には用意していません。
○バランス調整について
あちこちで意見を戴いています。
難易度が高くなると、一部ボスが凶悪になるので、この辺の調整は必要かなと思っています。
過去のリプレイデータが使えなくなる等の弊害がありますので、この辺りも含めてやっている所です。
これを機に、道中もスカスカな所があるので、そこも何とかしたいな…
後は、VisionChangeのちょっとした仕様変更も検討しています。
↓ここから、若干ネタバレ風味↓


○難易度設定(EASY/NORMAL/HARD)は、難易度上昇値の差です。
又、EASYは、難易度の上限値が低く設定されています。
○難易度上昇は、ショットよりもソードで倒す方が上昇幅が大きくなります。
クリア重視で行くなら、ショット中心で行くのが理想です。
スコアアタックしたい人は、当然、ソード中心。
….ですが、Feather(青色のカプセル)のD.D.R.上昇値も、疎かに出来ませんので、
しっかり回収したいものです。
○被弾すると、難易度は最低ランクまで下がります。
○D.D.R.によって難易度が変化することは、一切ありません。
何かが起こるかもしれませんが。
○クエスト分岐の条件は、一切ありません。
クエスト分岐は、ある法則性に基づいて分岐しています。
○VisionChange/Bombは、Feather(青色のカプセル)を128個取得する毎に1個得られます。
・未Charge状態のBombがある場合は、一個Charge状態となります。
○1UP(赤色のカプセル)は、カプセル256個目毎に出現します。
○エンディングは2つではありません。

2 Responses to “VisionaryWingsの追加情報”

  1. 神楽佐凪 writes:

    追記すると
    ESCでゲーム終了、だね。
    調整でEasyの難易度をもっと下げて欲しいなぁ…。

  2. 逼鷺 writes:

    シフトで会話スキップになったり
    残機が後1機あったら・・・(^^;ガンバル
    自分は1面だけ無駄に極めてる感が・・・
    ソードで消しきれない弾がちょっとメンドイかなぁと。。。

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