たくさんのご意見・ご感想、ありがとうございます

昨日公開いたしましたVisionaryWings体験版ですが、非常にたくさんの方から多くのご意見、ご感想をいただきました。本当にありがとうございます。
そのうち多かったいくつかのご質問や意見に対して、お答えいたします。
【FPSが異常な値(200超え)を叩きだしてゲームにならない】
原因を確認中。
DirectXのリフレッシュレートを制御する機能を利用していますが、特定のVGA及びディスプレイでこの機能が有効にならない(or 設定されているディスプレイのリフレッシュレートに依存する)現象があるようです。
Windows自身のタイマーを使う事で解決しそうなので、現在その方向で対応中です。
【敵や自機が正常に表示されない】
S3 Graphics社製のグラフィックスチップを搭載している場合、正常に表示できないことが確認されています。
開発段階から重要懸案事項ですが、解決する方法が見出せる可能性はかなり低そうです。
【会話シーン中にD.D.R.が減少する】
こちらの環境では確認できませんでした…。
【ソードで斬っても弾が残る】
対応を検討中です。
【3面道中が見づらい】
2006-1-30対応。背景画像の輝度を下げました。
【スクリーンショットが少ない】
2006-1-30対応。新規ページを追加いたしました。
【ボスや雑魚が小さいのばかりだ】
中盤以降において巨大兵器に乗ったり、大きい装備を背負ったボスが登場する予定です。
【ショットを連打すると、低速移動と高速移動を繰り返す】
連打が遅いのが原因か、ボタンを押す時間に比例して徐々に遅くしている為でしょうか…。
【ソード、ボム等のシステム面が分かり辛い】
チュートリアルの実装により、システムをご理解いただけるように努めます。
【very easyがあんまりやさしくない】
さらに難易度を下げます。
【アイテムの判定が小さく、拾いにくい】
ごめんなさい、数値を間違えましたw想定よりかなり小さくなっております。
また、広めのアイテム吸収フィールドの実装を考えています。
【打ち込み感がない】
最重要課題…ですね。
・着弾時の効果音実装
・着弾時のエフェクトを再検討
と、現在簡単に取れる対応策をあげてみました。ちょっと弱いかな?
【会話は要らないと思います】
STGに会話が不要だとおっしゃる方はたくさんいると思うのですが…。
――会話不要オプションはあっても良いかな……?
と、たくさんのご意見、ご感想ありがとうございました!
不具合修正版とかちょこちょこアップデートはあるかもしれませんが、基本的には夏までこのまま突っ走ります!

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